クラブブログ

クラブブログ

10

【体育会】卒業パーティー2017.03.04

2/17に卒業パーティーが行われました! 8クラブの総勢246名が参加し、38名の卒業生を送り出しました。立食でお腹を満たした後のビンゴ大会はとても盛り上がりました!続いて、卒業生へ記念品贈呈を行い、最後はスライドショーを鑑賞しながら各クラブの現役生代表が卒業生へメッセージを送り、その後卒業生代表から各クラブへメッセージをいただきました。笑いあり、涙ありの卒業パーティーとなりました。先輩方の意思を引き継いでこれからも頑張ります!卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

de764926413917322d89edab7dbfb7c4419f0bb7.JPG IMG_1294.JPG

【ワンダーフォーゲル部】スキー・スノーボード合宿を実施2017.02.28

2月18日(土)~19日(日)@めいほうスキー場
 
今年度も実施しましたスキー・スノーボード合宿です。
 
 
めいほうスキー場は、岐阜県奥美濃に位置し、西日本最大級の全長5,000mを一気に滑り降りることができます。
山頂からの展望は、真正面に御嶽山から乗鞍岳・穂高連峰・槍ヶ岳と続く北アルプスが一望できました。
 
DSC02140.jpg 
しかし、なかなかの混み具合。
初心者スノーボーダーのMIYUは最初は戸惑ったものの、抜群のバランス感覚で直ぐに木の葉落としをマスター!
数時間後には、山頂からの滑走も経験しました。
MIYUに指導していたYUMEはスノーボードベテランの域???
滑り方から、リフトの乗り方まで丁寧に説明していました。


DSC02136.jpg

DSC02145.jpg 
 
さて、一昨年度ドタバタのKEITAとTETSU・・・
さすが4年生です!
滑ったり転んだり、大自然を満喫です!!
 
 
この日のお宿は、民宿しもださん。
名物の鶏ちゃんもいただき、大満足の夕食でした。
ありがとうございました。
IMG_2636.JPG
 
二日目もそれぞれに滑りを楽しみ、スキー・スノーボード合宿を終えました。
DSC02141.jpg 
 
3月は卒業のシーズン・・・
卒業できるかどうかは分かりませんが、3月19日(日)にTETSUとKEITAの追い出しラフト&追い出しコンパを計画しています。
 
ワンゲルは、卒業生でも、
最後の最後まで
大自然満喫の活動がまっています!!

【陸上競技部】追い出しコンパ2017.02.28

こんにちは!(^^)!

渉外・イベント委員1回生の福岡千紗です。

2月13日()に今年度ご卒業される18期生を送り出す会を開催しました。

場所は古川橋駅を降りてすぐの「仙亭」さん。

今年度ご卒業されるのは男子5名、女子7名ですがそのうちの2名が私用のため欠席で

10名と小倉幸雄監督、豊岡舞子コーチもご出席くださいました。

追いコン1.jpg

先に会場入りをしていた監督、コーチ、仲間からの温かい拍手で卒業生が入場されました。

乾杯の音頭は新・主将の梶野勇貴さんがとってくださり、お食事タイムSTART☆彡

仙亭さんが用意してくれた料理はたくさんあってお腹がいっぱいになるまで美味しくいただきました!!

お店の方々もとても親切にしていただいて、礼儀や言葉遣いなども勉強できるとてもいい機会でした。

この経験を大阪国際大学陸上部は社会に出ても活かせれたら良いなと思います。

そして毎年恒例で各回生は卒業生へ出し物をします(^^)v

1回生からはコント、ダンス、女子からの1番○○な人は誰?の出し物!

2回生からはコント、ダンス、個性豊かな方々の一発芸、ビデオレター

3回生からは滅多にみられない方々からのコントで盛り上がってからのビデオレター

各回生ごとの出し物は色々な味が出ていてすごく面白かったです!!

それからこの日のために渉外・イベント委員で一生懸命作ったフォトムービーを流し、

卒業生の方々は4年間の思い出にたくさんの感情が溢れ出したと思います。

どれもいい思い出だったなと感じてくれたら私たち作った側はとても嬉しいです!

その後にサプライズで卒業生からも出し物をしてくださって私たちは「さすがだな」とすごく感じました(.)

追いコン2.jpg

最後に監督、コーチからのお言葉をいただきました。

監督からは「18期生は本当によかった」と聞いて私たちはこの回を超えるように頑張らないとなと改めて感じました。

そのあとに全体写真を撮って送り出す会が終了しました。

試合でのたくましい姿、日々の練習を熱心に行う態度、

言葉できちんと伝えることのできる18期生の方々を私はすごく尊敬しています。皆さんに出会えて、

大好きな陸上を一緒にできて本当に良かったです!

これから入ってくる新入生と共に大阪国際大学陸上部に新しい歴史を残せるように

「磨穿鉄硯」という言葉を忘れず日々の練習に取り組み目標に向かって全員で頑張っていきます!

いつでも練習に来てくださいね(^O^)

改めて18期生の皆さま4年間お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

追いコン3.jpg

絞り込み