OIU Club 大阪国際大学クラブ情報サイト
slider01
Lacrosse

女子ラクロス部

チーム理念

一歩先の自分への挑戦を重ね、一人ひとりがその成功体験を自信に繋げていく!

チーム目標

関西学生リーグ1部 昇格

スローガン

Growing! ~ラクロスを通して成長~

活動方針

女子ラクロス部のチーム理念は、一歩先の自分への挑戦を重ね、一人ひとりがその成功体験を自信に繋げていくこと。
「関西学生ラクロスリーグ1部」の常連校として、日本代表や関西代表として活躍する選手を輩出してきた歴史があります。
現在は2部に甘んじているものの、部員一人ひとりが1部復帰・1部定着・関西制覇を目指し、明るくポジティブな雰囲気の中で練習に取り組んでいます。
輝かしい歴史を新たに創るために部員、コーチだけでなく、OGや保護者、顧問などラクロス部に関わる全ての人たちの気持ちを一つにして挑戦を重ねています。
また「Growing! ~ラクロスを通して成長~」というスローガンを掲げ、チームの一人ひとりが成長し、チームのために動ける人となる。そして、2部の壁を越え、1部に復帰する。という気持ちで日々練習を行っています。
そのため、基礎力アップはもちろんですが、チーム力や人間性の向上といったところに力を入れています。
先輩・後輩の垣根がなく気軽にコミュニケーションがとれ、技術指導のほか、プライベートな相談もできる関係が育っていることも女子ラクロス部の強みです。

チームデータ

●顧 問/安達 康生、堀込 孝二
●ヘッドコーチ/山中 拓也
●コーチ/豊幾 志都、亀井 笑子、粂田 奈美、
     岡本 由紀、吉野 智子
●部員数/20名
●練習場/守口キャンパス 人工芝グラウンド
●練習日/週4~5日

主な実績

●2019年
第30回 関西学生ラクロスリーグ戦 2部4位
●2021年
第31回 関西学生ラクロスリーグ戦 2部Bブロック2位
●2022年
第32回 関西学生ラクロスリーグ戦 2部Aブロック4位

顧問・監督メッセージ

ゼロから始められるスポーツ、トップを目指すことができるスポーツ、それがラクロス!
女子ラクロス部では、これまで全日本代表や関西代表を多数輩出してきた伝統あるクラブです。
ラクロスは大学から始める学生が大半であり、全員スタートラインは同じです。
高校生活でやり残したことはないですか。
新しいフィールドで大学スポーツを楽しみませんか。
ラクロス部ではマネジメントも同時に学ぶことができるので就職活動にも役立つこと間違いなしです。

クラブ活動をやっている
高校生必見!!

スポーツ・
吹奏楽特別選抜
総合型選抜(AO)

見学しよう!

クラブ個別見学
オープン
キャンパス
https://oiuvoice.com/news/campus/
オンライン
個別相談
  • TOP
  • 体育会クラブ
  • 文化会クラブ
  • 施設紹介