クラブブログ

陸上競技部

第70回枚方駅伝
2016.12.20

こんにちは!中長ブロックの1回生の有馬です(^^)/

124日(日)の枚方駅伝に大阪国際大学陸上部から、

男子がAチーム、Bチームの2チーム(10名)が、

女子からは1チーム(5名)が出場しました!!☆彡

結果は、男子Aチーム6位入賞(区間賞1名)、Bチーム13位、女子チームが優勝(区間賞3名)☆ミ(#^^#)

あと、大阪国際大学から、

女子ソフトボール部、女子サッカー部、男子サッカー部からも出場しました!

私個人的な感想ですが、久しぶりの駅伝だったので普段のトラックレースにはない、

仲間が全力で繋いでくれた襷を仲間に一秒でも速く襷を届けるっていうのは楽しいなと思いましたね( *´艸`)

ではここで区間賞のメンバーと、優勝した女子チームに感想を聞いてみたいと思います☆

15km田中 杏実(スポーツ行動学科・1回生)

今回1区を走りました。初めてのコースで少し緊張しました。

コースは行きは走りやすかったですが、折り返してから風が強く前に足が出ずしんどかったです。

今回の駅伝で自分の課題が見つけることができました。

たくさんの応援がありとてもいい駅伝になりました。

これから冬季練習が始まります。来シーズンに向かって頑張っていきたいです。

じじ.jpg

23km山崎 祐未(スポーツ行動学科・1回生)

1区の田中が1位で2位とかなりの差をつけてかえってきてくれたため、

あとの3人のためにもこの差を縮めるわけにはいかないと思い襷を受け取り走りました。

折り返したところで向かい風にかわりしんどくなりましたが、次に少しでも速く襷を繋ぐために頑張りました。

市民大会レベルではありませんが1位という経験ができてよかったです。

にし.jpg

33km内田 有紀(スポーツ行動学科・1回生)

3区の3kmを走らせていただきました。

1回生の内田 有紀です。今回は向かい風がきつく後半かなりしんどいレースだったなと感じてます。

10分台で走れなかったことが凄く情けないと思います。

これからの練習で長く速く走れる選手になれるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。

かい.jpg

43km有馬 花(スポーツ行動学科・1回生)

4区を走らせていただきました。1回生の有馬です。

久しぶりの駅伝で、中学生の頃にも走ったことがあったコースだったのもあり凄く楽しみでありました。

前走者の3人が区間1位での走りをし、襷を繋いでくれたのでそれがより私自身の力になりました。

コースの折り返しで向かい風になり、走りのリズムがスローになり後半はかなりきつかったです。

襷を1秒でも速くアンカーの鷹本さんへ繋ぐことだけを考え走りました。

自分の結果は満足できるものではありませんでしたが、

これからの冬季練習で自分の課題を克服し競技力向上に繋げます。

応援ありがとうございました。

しい.jpg

53km鷹本 愛里(スポーツ行動学科・2回生)

5区を走らせていただきました。

今回が大学最初の試合となり緊張と不安がありましたが、

チームの皆にも自分らしいレースをしたらいいといってもらい笑顔でスタートをすることができました。

個人としては後半失速してしまいタイムも悪かったですが、

みんなの力でこのチームが優勝できてよかったです(^.^)

大学に入り怪我や体調不良からの復帰試合でいい経験になりました。

この試合を通して応援の力、支え、挑戦するたくさんのことを、

改めて実感でき今後もいろんなことに繋げて活かしていきたいと思います。

ご声援ありがとうございました!

たかもと.jpg

男子Aチーム区間1

23km美濃 優人(人間健康学科・2回生)

2区の3kmを走らせてもらい、912秒の区間賞を取ることができました。

風も強くて思うような走りが出来なかったのですが、チームに貢献できてよかったです。

来年は区間新記録を目指して頑張りたいです。

ゆうと.jpg






次の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

カレンダー

2017年4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30