クラブブログ

陸上競技部

第33回福井スーパーレディース駅伝大会
2017.11.29

こんにちは!

2回生の田中です♪1111日から福井へ、木村世希コーチ、豊岡舞子コーチと本学から学生5人とマネージャー1人で向かい、1112日日曜日に開催される「福井スーパーレディース駅伝」にAC(卒業生クラブチーム)の先輩2名と本学から4名が出場しました☆

今回は、学生だけのメンバーではなくAC(卒業生クラブチーム)の先輩方と一緒にたすき繋ぎました。ACの先輩方と食事やミーティングをすることによりコミュニケーションがとれ、

学ぶこともたくさんありよい経験ができた大会でした。

この駅伝は、レベルの高い駅伝で、1区6km、2区3km、3区4km、4区4km、5区5km、6区8kmを走り

実業団や各都道府県からの選抜、トップレベルの大学が多く出場する大会です!

福井レディース駅伝が開催せれるのは今回が最後みたいです。

その最後の福井レディース駅伝で走ることができ、ACの先輩方とも襷をつなぐことができてよかったです!

それでは駅伝を走ったメンバーに感想を聞いてみましょう♪


1区6km 内田 有紀(スポーツ行動学科・2回生)

 今回1区を走らせていただきました。

1区を走ったことが無かったので、すごく緊張しました。

アップからスタートまで実業団の選手や速い大学のチームと一緒の空間で走れた事はいい経験になりました。

もっと長く速く走れるようになりたいと感じました。

これからも練習頑張ります。

1福井.jpg

2区3km井尾史恵先輩(4期卒業生)

福井のレディース駅伝は学生時代に二回、卒業してから九回走りました。

今回は出産七ヶ月で、体は日常生活がふつうにできるようになってきたレベルでしたが、中継所での授乳や、沿道に愛娘が主人と一緒に応援してくれる姿があり、ママランナーとして新たな感動がありました。

これからも伝統の襷を繋いでいけたらいいなと思います。

本当にありがとうございました。

2福井.jpg

3区4km 二宮 心(スポーツ行動学科・1回生)

今回初めて福井レディース駅伝に出場させていただきました。

個々の面では良い結果ではなくて、悔いが残ってしまいましたが

ACの方と襷をつなげられたということにすごくうれしく感じました。

またこのような大きな大会で走らせていただいたことは、私にとってとても良い経験となりました。

福井3.jpg

4区4km 田中綾香先輩(11期卒業生)

 回生を越えて襷を繋ぎ、マネージャーやサポート、みんなで繋いだ駅伝になりました!

応援に来て下さった先輩方との嬉しい再会もありました!ありがとうございました‼‼‼

福井4.jpg

5区5km 田中 杏実(スポーツ行動学科・2回生)

 今年初の駅伝に出場しました。レベルの高い駅伝に出場することができて、区間賞もとることができていい経験になりました。走っていてしんどかったですが、沿道の応援がすごく頑張ろうと思えました。

ACさんたちとも襷をつなぐことができ嬉しかったです。またこのようなレベルの高い試合に出られるように頑張ります。

福井5.jpg

6区8km 有馬 花(スポーツ行動学科・2回生)

6区8kmを走らせていただきました。

初めて長い距離の駅伝の出場で緊張し、長い分途中苦しい部分がありましたが、沿道の応援に励まされゴールすることができました。最後のレディース駅伝でACの先輩方とも襷をつなぐという経験ができて本当によかったです。

これからもレベルの高い試合に出られるように頑張っていきます。

福井6.jpg

サポート早川 由花(スポーツ行動学科・1回生)

 今回はサポートとして参加させていただきました。

実業団の方や大学でもトップレベルの選手の走りを見ることができ

またACさんたちと交流することもできいい経験になったと感じています。

 

 駅伝を通じてたくさんの方とコミュニケーションがとれ、とても成長できた大会でした。

来シーズンに向けてみんなで練習していきます!

これからも大阪国際大学陸上競技部の応援よろしくお願いします☆

福井7.jpg



次の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

カレンダー

2018年4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ