クラブブログ

陸上競技部

新春走ろう会~ひらかたハーフマラソン~
2018.01.22

こんにちは(/・ω・)/

3回生短距離ブロック池田です!!!

1月8日(月)に淀川河川公園・枚方地区にて枚方体育協会主催の

第41回「新春走ろうかい」ひらかたハーフマラソンが行われました。

この大会は毎年1回生と3回生を中心に競技役員として参加しています。

2回生は成人式があったので1.3回生33名参加しました!!

そして今年は約6000人のランナーが参加しました。

私はランナーの走路を誘導する係だったのですが

笑顔で皆さんに声援を送りました(*'ω'*)

すると笑顔で声援にこたえて下さり

嬉しくとてもやりがいを感じました!!

新春.png

それでは前日準備から参加してくれていた1回生にコメント

をもらいたいと思います

一回生小田若奈です。

今回初めて、新春走ろう会に参加させていただいて

準備は特に初めてやることが多くて手こずったりした場面もありましたが、

一回生全員で力を合わせて事前準備を終えることをできました。

当日は悪天候の中での補助員ではありましたが、

参加している方の走っている姿や小さい子供から大人の方までが笑顔で

ゴールをしている姿を見ることが出来とても嬉しく思いました。

新春5.png

また、今までは大会に参加する側で運営してくれている方々が

朝早くから遅くまで見えないところでの準備をしてくれているおかげで

大会に参加できているんだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今回、とてもよい経験ができました。

またこのようなボランティアに携わることが出来たら嬉しく思います。

お疲れ様です。1回生の河内です。

今回初めて新春走ろう会の事前準備と大会当日のボランティアをしました。

初めてで難しかったですが、大会運営の方の話や会場設営、

普段経験しないことばかりでとてもいい経験になりました。

この大会を通して感じたことは運営の大切さとボランティアの大切さです。

新春2.pngのサムネイル画像

お疲れ様です。

1回生の藤井です。

今回初めて新春走ろうかいの補助員をさせていただきました。

事前準備は主に荷物積みと会場の設営をしました。

当日はコースの走路員をしました。

今回の事前準備と大会運営を通してひとつの大会にこれだけの多くの人が関わっていてその人達のおかげで開催されているのだと改めて感じました。

これからは運営や補助員をしてくれている人に感謝をして走りたいと思います。


次の記事へ

一覧へ戻る

カレンダー

2018年1
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ