クラブブログ

陸上競技部

大阪国際ハーフマラソン
2018.02.28

こんにちは。

中・長距離ブロック一回生 早川です。

1/28()に大阪陸上競技協会/関西テレビ放送/産経新聞社/サンケイスポーツ主催の2018大阪ハーフマラソンが行われました。

今回は、男子4名、女子5名の計9名が出場し、初めてのハーフマラソンに挑戦しました。

寒い中のレースでしたが、全員が無事21.0975kmを完走することができました!

私も出場させていただきましたが今回はケガをしていたこともあり、

あまり練習を詰めていない状態でのレースでした。

走る前は不安が大きかったですが、

走ってみると沿道の応援が力になり楽しく走ることができました!

さらに、実業団の方々の走りを見て、スピードの違いを感じることができ良い経験になったと感じています。

それではここで、出場した他の選手の感想も紹介していきたいと思います!

こんにちは!2回生の有馬ですm(__)m

初めてのハーフマラソンは少し緊張しましたが、

沿道の応援や、向かい側から走ってこられるマラソンランナーの方々の刺激を受け、

自分も負けてられないと、最後まで自分のペースで走りきることができ、目標タイムよりも速くゴールできてよかったです!

マラソンも挑戦してみたいなと思えました^ ^

これから、インカレ等に向け頑張っていこうと思います!

ハーフ1.jpg

一回生の藤井です。

今回初めてハーフマラソンに出て、やはり走り込んだ量がものを言うのだということがよくわかりました。

直前のケガで距離を踏めなかったのがうまく走れなかった原因だと思います。

日本学生ハーフマラソン選手権大会(立川ハーフ)に出場するためしっかりケアをして練習を積んでいきます。

ハーフ2.jpg

一回生の二宮です。

初めて、ハーフマラソンに出場し実業団の選手や学生の中でもトップ選手と同じーレースで走ることはめったになく、自分にとってすごく良い経験となりました。

目標としていたタイムを切ることは出来なかったのですが、自分の想像していたレース以上にラップタイムを刻むことが出来

自信にも繋がりました。

ハーフ3.jpg

もうすぐシーズンイン!

さらに飛躍できるように頑張ります!!


次の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

カレンダー

2018年4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ