クラブブログ

ワンダーフォーゲル部

157

新入部員と一緒に桜ラフティング!2017.04.24

桜ラフティング!

私事ですが、毎年観ているカヌーNHK杯。
去年リオ五輪で羽根田卓也選手がメダルを獲得しての国内主要大会出場ということもあり、まさかの有料観覧席が出現!メダルを獲るというのは改めて凄い事だと思いました。
実力、人気ともに本当にカッコいいですよね!!
 
そんなスラローム映像を何度も観てテンション上げてからの↓

4月16日(日)@保津川ラフティング

DSC02155.jpg

新年度初ラフティング。
何と嬉しい事に体験ラフティングに2回生川満君が来てくれました。
 
沖縄出身の彼はサッカーサークルにも所属している強者!
前半から声も出しガシガシ漕ぎ、保津川の景色に感動しまくりでした。
ラフティングサーフィン、スプリント練習も体験してもらいました。
もう少し暖かくなったら飛び込んで全身で自然を満喫しちゃいましょう!
 
DSC02158.jpg DSC02160.jpg
是非次回は友達も連れて参加してほしいですね~
待ってます。
 
 
水温はまだまだ冷たいですが、桜もまだまだ咲いていて気持ち良かったです。
ゴール嵐山は紅葉シーズンと変わらないぐらいの人・人・人!!
ここは大規模コンサート会場か(笑)
 
 
今は体験ラフティングシーズンです。
遠慮せずどんどん来てくださいね。
お待ちしております!
DSC02159.jpg 
O.I.U Spirit&ワンゲル魂
指導者 TAKESHI

卒部ラフティング&追いコン開催2017.04.05

(祝)快晴
3月19日(日)@保津川
TETSU&KEITAの卒部ラフティング&追いコンでした。
 
 
今年初ラフティングは寒い。
そして、この時期だけ再会する恋人「花粉症さん」のおかげでコンディションは最悪です(笑)
 
それでも彼らとの最後のラフティングは楽しかったです!
相変わらず現役チームは仲良くマイペースでしたが、それも良い雰囲気でした☆

IMG_2685.jpg
 
嵐山から嵯峨嵐山駅までのボート運びも今となっては良い思い出と言ってました。
いやOBで来ても運べよ!(笑)
 
 
大将もそうでしたが、入部したときは全く運べないのが、全部員卒部する時には1人でコロラドを運べるようになりますね。
これはみんなが成長した証だと思います!
 
 
 
場所を移し、京橋で追いコンです。
大将&OZAKIも合流してくれ、思い出話に花が咲きました。
無事に今年度も2人の部員が卒部し社会人へ歩み出しました!!

IMG_2702.jpg

IMG_2705.jpg

前キャプテンTOSHIKIが抜け、
MIYUMEが加わり試行錯誤しながら、
保津川スプリント・天竜川大会に現役チームで出場しました。
ラフティングとしては、右バックKEITAを中心に楽しんでレースや合宿できていたと思います。
 
 
クラブはキャプテンTETSUを中心に、ボルダリングなどの新たなアクティビティにも取り組めました。
部員間連絡など、キャプテンとしての仕事も出来ていたのではと思います。
 
 
卒部し社会人になっていくのは嬉しい反面やっぱり寂しい思いもありますね・・・
 
無駄なことは無駄じゃない
遠回りが一番の近道
でもどの道を選ぶのも自分次第
だから努力することを忘れてはいけない。
 
 
TETSU、KEITA
卒部おめでとう!!

IMG_2698.jpg
 
O.I.U Spirit&ワンゲル魂
指導者 TAKESHI

スキー・スノーボード合宿を実施2017.02.28

2月18日(土)~19日(日)@めいほうスキー場
 
今年度も実施しましたスキー・スノーボード合宿です。
 
 
めいほうスキー場は、岐阜県奥美濃に位置し、西日本最大級の全長5,000mを一気に滑り降りることができます。
山頂からの展望は、真正面に御嶽山から乗鞍岳・穂高連峰・槍ヶ岳と続く北アルプスが一望できました。
 
DSC02140.jpg 
しかし、なかなかの混み具合。
初心者スノーボーダーのMIYUは最初は戸惑ったものの、抜群のバランス感覚で直ぐに木の葉落としをマスター!
数時間後には、山頂からの滑走も経験しました。
MIYUに指導していたYUMEはスノーボードベテランの域???
滑り方から、リフトの乗り方まで丁寧に説明していました。


DSC02136.jpg

DSC02145.jpg 
 
さて、一昨年度ドタバタのKEITAとTETSU・・・
さすが4年生です!
滑ったり転んだり、大自然を満喫です!!
 
 
この日のお宿は、民宿しもださん。
名物の鶏ちゃんもいただき、大満足の夕食でした。
ありがとうございました。
IMG_2636.JPG
 
二日目もそれぞれに滑りを楽しみ、スキー・スノーボード合宿を終えました。
DSC02141.jpg 
 
3月は卒業のシーズン・・・
卒業できるかどうかは分かりませんが、3月19日(日)にTETSUとKEITAの追い出しラフト&追い出しコンパを計画しています。
 
ワンゲルは、卒業生でも、
最後の最後まで
大自然満喫の活動がまっています!!

カレンダー

2017年4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30