クラブブログ

ワンダーフォーゲル部

Christmas Rafting !
2017.01.17

☆☆あけましておめでとうございます☆☆
ワンゲルは今年もエンジン全開で活動してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さて、今回のレポートは昨年最後の活動
♪♪♪ Christmas Rafting ♪♪♪


2016年(平成28年)12月25日クリスマスラフティング@保津川でした。
DSC02091.jpg

DSC02093.jpg

DSC02096.jpg

コロラド2艇で嵐山までのんびりツーリング。
 
た・だ・寒い
水かかればガクブルです・・・
 
それでもKEITAは裸足・短パン、MIYUMEも薄着、さすが学生!
 
その感じがワンゲルらしくて好きです。
風邪ひくなよ(笑)
 
しかし、TETSUはウェット二枚重ね、さすがキャプテン!(笑)
 
 
ビキニの瀬ではOBvs現役でH2H
 
僕に競り負けたTETSUには保津川水をシャワーにしてプレゼント!
ずぶ濡れ、悔しかったら勝ってみろ!(笑)
 
 
またOB久保健太郎さんも久々にラフティングに参加いただきました。
ありがとうございました。
 
RIKEN・AIREボート・TNPパドルで育った久保さんからしたら、初めてのコロラド・カーボンパドルは衝撃的だったようです。
最後はダブル久保でフロント漕ぎ!
TETSUの本名は久保と言います(笑)
 
 
ゆっくり行きましょ~と言っている中・・・
鍋パの時間も考えて顧問SADAMITSUさんからの指示でほぼノンストップ(笑)
 
 
途中、ビニールハウス状態の保津川下り遊船に手を振り、
山からは立派なイノシシさんにも出会うことができました。

DSC02089.jpg


DSC02100.jpg
そして、いつもどおり、嵐山渡月橋にゴール
 
 
その後は大学に戻り鍋パーティー!
肉かなり多め、野菜少なめ(笑)楽勝で食い上げました。
ケーキ、お菓子もありクリスマスラフティングパーティーですね☆

  
そんな感じでワンゲル2016年シーズンが終わりました。
 
ラフティングにおいては、前キャプテンTOSHIKIが抜け、TETSU・KEITA中心でスタート。
そこに新入生MIYUMEが加わり新チームをスタートしましたが、1から作り上げるのはやはり難しいですね。
「本当にレースできるのか?」と挑んだ保津川スプリントで結果はさておき見事デビューしました。
そこから練習を重ね天竜川大会、長良川大会と出場しました。
良く頑張ったと思います!
勝つことも大切ですが、レースを大会を楽しむ感じがMIYUMEからは凄く伝わって来ました。
 
今シーズンは1人でも多くの部員を獲得し現役チームのリバベン出場、長良川大会RJ-1入りを目標に頑張っていきます!!
OB会も開催しますので(今年はキャンプしますか!?(笑))よろしくお願いいたします。
 
また、10月にはラフターにとってビッグイベント、世界大会が吉野川にやって来ます。
絶対見に行きます!
世界最高レベルの大会が間近で見れます‼
 
今年も宜しくお願いします。
DSC02107.jpg
 
O.I.U Spirit&ワンゲル魂
指導者 TAKESHI


次の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

カレンダー

2017年3
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31