HOME > 最新ニュース一覧 > 長良川WWF 残念!RJ2総合3位

NEWS/最新ニュース

ワンダーフォーゲル部
16件
長良川WWF 残念!RJ2総合3位
2016.11.08

長良川は暑かった、熱かった!!

10月15日(土)~16日(日)@長良川ホワイトウォーターフェスティバルに参戦してきました。

DSC_0498.jpg

結果は、
スプリント 17位
(以降の種目はRJ-2内の順位)
H2H 2位
スラローム 4位
ダウンリバー 4位
総合 3位

2年ぶりのRJ-1入りはならず、悔しい結果となりました。

DSC_0531.jpg

スプリントは、当日早朝の事前練習の反省を生かし、コース取りは良かったです。

最後のカーブが少し悔やまれますが、私たちを含め5チームが1秒以内の混戦。
あと1つ上だったらRJ-1クラスに入れていたと思うと悔しかったですね。

H2H、一回戦は途中の瀬で、準決勝は最後のカーブで逆転勝ちして決勝進出!
両レースともスタートは出遅れ、厳しい展開でしたが何とか勝ち上がりました。
準決勝は本当に負けたと思いましたが、上手く流れに乗れ全員の気持ちで掴みとった勝利でしたね。

決勝戦vsヤングフラワーチーム
惨敗です。
見せ場も作れずスタミナもなくなっていました・・・
でもMIYUMEは本当に良く頑張ったと思います。

スラロームは全12ゲート。
経験、技術がないとなかなかクリアは厳しいセットでした。
一本目はフリップしかけるわ、通りたいラインにも行けず、完全に遊ばれている感じでした。
二本目はもう一度話し合い修正を試みましたが劇的に変わった感じはありませんでした・・・

「練習出来てない事は本番ではできない。」

遡ることYOUHEIが在学していた頃から、通過はできなくとも入れていた10番右エディに入ることすらできない・・・
順位以上に課題、出来なさすぎたスラロームでした。

最終種目ダウンリバー
スタートは5艇同時のO.I.Uチームの苦手なランニングスタートでした。
スタートは最下位でしたが、そこから粘り2位へ→その後3位→最終4位でゴール!

みんなの必死で漕いでるのは凄く伝わって来ました。
ピッチも良い感じでトロ場は力強く漕げてると思いました。
ただ瀬でフラフラしているので狙っているであろうコースに行けていないのがもったいなかったですね。

DSC_0539.jpg

DSC_0545.jpg

色々ありましたが、最後にはRJ-2表彰台に上がれ、TETSUだけは満足してましたね。
RJ-1クラスには行けませんでしたが、このチームの力はまずまず発揮出来たと思います。

でもKEITAが言った通り、悔しい結果なのは事実!

来シーズンに向けて部員を増やし、長良川大会RJ-1上位を目標にチーム作り、練習をしていきます。

まだまだ年内のワンゲル行事は続きますがTETSU、KEITAはこれでラフティング公式戦終了になります。

「良く頑張った!君たちの思いはMIYUMEが引き継ぎ強いチームを作ってくれるはずです!」
お姉様方に期待していてください(笑)

最後に、今大会も存分に楽しめました。
天気も良く、川もきれいで自然園の飯も最高でした。

大会運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

応援していただいた皆様、サポートして頂いた貞光さんありがとうございました。

DSC_0553.jpg

P.S.ラフターズナイトチーム紹介はMVPでしょ(笑)金本‼

O.I.U Spirit&ワンゲル魂
指導者 TAKESHI

DSC_0522.jpg

次の記事へ

一覧へ戻る

アーカイブ

2016年度
2015年度
2014年度

絞り込み