HOME > OIUクラブHOTレポート > 守口キャンパス3号館:美術部

HOT REPORT/OIUクラブHOTレポート

いつでもWelcome!描くこと、創ることが好きなヒトこの指とーまれ♪

週イチの夕方から2時間、
OIU守口キャンパス3号館の美術室で活動する美術部は、目下のところ部員3名。
かつてこの部を立ち上げた先輩も指導に訪れる中、和気あいあいと楽しく活動している。顧問の先生も含め、女性ばかりのクラブだけど、もちろん男子禁制なんてルールはない。学生なら誰でも参加できるし、いつでも体験OK!
一見して自由なクラブという印象だけど、いったいどんな活動をしているのだろう?
なんか面白いことやろうよ、がクラブの始まり。
来るものは拒まず、いつだってOPEN MIND!
部員に質問!「美術部」の好きなところって?
おしえてグロービー

クラブって簡単に作れちゃうの?

OIUはクラブ活動が盛んな大学だけど、創部には学生発のものや先生と学生が協力して立ち上げるものなどさまざま。今回取材した「美術部」の例だと、仲のいい3人組で話し合って、まず美術サークルを作って1年間活動。その間に顧問の先生をヘッドハンティングして正式にクラブになったらしいよ。当時は、メンバーそれぞれが別のクラブに所属しながら一緒に面白いことがしたい!という熱意で創部にこぎつけたというから、パワフルな行動力に拍手、だね!

OIUクラブHOTレポート一覧へ