HOME > OIUクラブHOTレポート > 守口キャンパス:吹奏楽部

HOT REPORT/OIUクラブHOTレポート

No Music, No life 奏でる・楽しむ・もっと広がる 私たちの「音楽」!!

創部6年目の吹奏楽部のモットーは、勉強にもクラブにも真剣に取り組むこと。ある時は地域のジャズフィスティバル、ある時は地元のとある表彰式、そして学内行事の盛り上げ役や定期演奏会などなど、活躍の舞台を少しずつ広げてきた吹部(通称)。クラブの活動は、週に2回の夕方だけに限定されている。にもかかわらず、年間50〜60曲を練習し仕上げて、様々なイベントや演奏会で披露しているというから驚きだ。そんな吹部の魅力をたっぷりとお伝えします!
地域の中で キャンパスで、楽しい音を届けたい。
みんなが共鳴して、いい音づくりを。
トーク・セッション
参加メンバー友野七海さん(クラリネット) 垂門真悠さん(パーカッション)桑原紬さん(トロンボーン)   安保綾乃さん(ユーフォニアム)酒井智規さん(チューバ)
おしえてグロービー

吹奏楽部で演奏する曲って誰が決めるの?

部員の自主性を大切にする吹部だから、選曲は部員全員の希望をできるだけ反映したものに。それぞれが演奏したことのある好きな曲や話題曲、聴かせるお客さんの年代なども考えながら案を出し合い、最終的には選曲係が先生方と話し合ってプログラムを決めているんだって。

OIUクラブHOTレポート一覧へ