クラブブログ

ボランティア活動研究会

5

ボラクリ (ボラ研のクリスマス会)2017.12.22

ボランティア活動研究会、略してボラ研です!
12月21日にボラ研によるボラ研の為のクリスマス会、ボラクリを開催しました!!

DSCF7714.JPG

ボラクリでは担当の部員が料理を作ってくれました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今回は、「ポテトサラダ」、「オニオンリング」、「チキンナゲット」、「ポトフ」、「ホットケーキ」を作ってくれました!

早くから準備をしてくれて、あつあつを頂くことが出来ました。美味しかった~(*´u`*)

DSCF7769.JPG

クリスマスといえば、プレゼント交換ですよね!ボラ研でもオリジナルビンゴを企画しました!!

みんな何が当たるかワクワクしながら楽しみました(((o(*^∇^*)o)))

もらって嬉しいものもあれば!・・・

私はブランケットをもらいました!家でぬくぬくしています♡

DSCF7817.JPG

ボラクリには表彰状授与があります。

○○で賞(がんばったで賞、よくボランティアに参加してくれたで賞など)を一人一つの賞を授与していきます。

あらかじめ部員にアンケートを答えてもらい、賞を決めていきました。

自分に自信が持てたり、これからのモチベーションもあがりますねο(*´˘`*)ο

みんなも楽しんでくれて、イベント成功しました!

またみんなでボラクリをして楽しみたいです(p・▽< q)

よつば小校庭キャンプ2017.07.25

7月8,9日に大阪国際大学の近くにある、よつば小学校で校庭キャンプを行いました!

校庭キャンプを行う前に、勉強会でレクリエーションの練習をしました。

DSCF4124[1].JPG

迎えた7月8日・・・

着いて、子どもたちとテントを建てました。

そのあとに子どもたちがプールで楽しんでいる間に、私たち大学生は子どもたちに楽しんでもらうためのイベントの打ち合わせをしていました。

プールの後には、子どもたちとカレーを食べました。

肝試し驚かす側と誘導する側に分かれて、子どもたちを楽しんでもらいました。

DSCF4170.JPG

そして、待ちに待ったキャンプファイヤーです!

練習していたレクリエーションをしました。

キャンプファイヤーのレクリエーションを子どもと一緒に楽しくしました。

夜には、子どもたちが寝静まった頃に学生と警備の方たちと危険が及ばないように見回りをしました。

よつば小校庭キャンプでは、終始子どもたちの笑顔がたえませんでした!

これからも多くの子どもたちや主催者さんに笑顔を届けていきたいです!

ボラ研☆親睦会2017.05.19

5月18日(木)に大阪国際大学のクラブハウスで行った「親睦会」の報告をします。

親睦会とは、ボランィア活動研究会の部員とボランィア活動研究会に少しでも興味を持ってくれた新入生や上級生と、親睦を深めようという会です。

今年の親睦会には10人以上の参加者がきてくれました!

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

親睦会では主に、部員特製の軽食や、

レクリエーション(ゲームや娯楽)をしたりと、とても盛り上がりました。

親睦会 レクリエーション風景参加者も実際に部員と打ち解け、会話が弾んでました。

この親睦会に参加して、「ボラ研に入部したい!」や、

「もっとボラ研に興味を持てた!」と言ってくれる人もいました。

最後に、みんなで記念写真を撮りました( ^^)人(^^ )

DSCF4078.JPG

興味があるけど来れなかった人も興味が涌いた人も気軽にご連絡ください!!

アーカイブ

2017年度
2016年度
2015年度